やっかいな友、1型糖尿病との暮らし

劇症1型糖尿病(Type1Diabetes)を罹患したおやじぃの日々日常です。

散歩

仕事の予定も何もない休日の朝、朝食前の血糖値が200mg/dLと高い。このままだと昼食前が200超えのままかそれ以上高い血糖値の恐れがあるので、朝食後、散歩に出かけた。血糖値を下げるのは運動することが一番である。が、分かっていてもこれがなかなか実行できない。
運動で一番手軽なのが歩くことだ、だが何か目的を持って歩かないとこれが実行しにくいことも事実だ。散歩がてら本を借りに図書館まで歩くことにした。
途中、木洩れ陽浴びた神社があるので、ちょっと寄ってお参りをする。

          f:id:type1diabetes:20190714103018j:plain   f:id:type1diabetes:20190714103043j:plain

図書館で目的の本を借りて、また来た道を戻る。今日の散歩の歩数は、

                                        f:id:type1diabetes:20190714103120j:plain

昼食前の血糖値は129mg/dL。まあまあの数値だ。理想は二桁台だろうが、このくらい落ちてくれると、夕飯前の血糖値も低い状態が期待される。